痩せるだけじゃなく太りにくい体質に!

体質から変えてダイエットの悩みとおさらばする方法

【必見】ダイエットを無理なく続けられる方法!メンタル強化で理想の体型へ!

んにちは!

 

 

今日ご紹介するのは、

ダイエットを無理なく続けるための

メンタル強化方法です!

 

 

今までは順調に体重も落ちてたのに

何をしても、体重が落ちない・・・。

 

 

今まで以上に食事制限や運動を

頑張ってみたけど成果が出ない。

 

せっかくいい感じでダイエットできてたけど

いつまでも落ちない体重に嫌になって、

ダイエットを諦めてしまう。

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

そう、ダイエットに必ずついてくる

「停滞期」です。

 

 

f:id:aixxxakn:20171117013637j:plain

 

 

ダイエットに失敗するほとんどの人が

この時期を乗り越えられず「挫折」しています。

 

 

そんなつらい停滞期を乗り越え

ダイエットを成功するために大事なのは

「メンタル」です。

 

 

メンタルが強くなると、

・ダイエット成功率がぐんと上がります。

・「耐えられる」強さが身に付きます。

・自分に自信がつきます。

 

 

私も、メンタル弱かったです。

 

 

自己紹介にも少し書きましたが

社会人一年目の頃は、

上司にいつも怒られてました。

 

 

自分がミスして怒られることはもちろんですが

「こんなことで?」と思うような

小さなことでも怒られてました。

 

 

その時は、気にしないとか、

さらっと受け流すなんてこともできず

 

 

「なんでこんなに要領悪いんやろ・・・」

と、自分を責めてばかりでダイエットも上手くいかず、

ストレスで逆に暴食してました。

 

 

でも、徐々にメンタルが強化されると

いちいち、くよくよ悩まなくなりました。

 

 

ダイエットでも、

甘い物の誘惑や夜の空腹感にも

耐えれるようになりました。

 

 

f:id:aixxxakn:20171117013747j:plain

 

 

メンタルを強くするだけで

理想の体型、体重に早く到達する

近道になります!

 

 

逆に今のままだと、

・「また太った?」と言われる。

・このまま鏡を見るのも嫌なまま。

・自分に自信が持てない。

 

 

ダイエット失敗どころか、

今よりもっとひどくなる事でしょう。

 

 

そんな未来を変えるための

メンタル強化方法とは、

 

 

・目標を決める。

・リラックスする。(ダイエットを楽しむ)

・考え方をポジティブに意識する。

 

 

ポイントはこの3つです。

 

 

・目標を決める

ただ「体重増えたから痩せたい」ではなく、

「あのお店の服が着たいから痩せる!」など

 

 

明確な目標があると、痩せることで

喜び・楽しみがあり、頑張れます。

 

 

小さなことで良いので、楽しみが持てる

目標を持つことがおすすめです。

 

 

f:id:aixxxakn:20171117015213j:plain

 

 

 

・リラックスする

毎日がちがちな食事制限、きつい運動

自分を縛るようなダイエットは

続くでしょうか?

 

 

ダイエット法はたくさんあります。

リラックスして自分に合ったダイエット法を

見つけることが大事です。

 

 

f:id:aixxxakn:20171117014521p:plain

 

 

・考え方をポジティブに意識する

「これがなかなか難しい!」

と思うかもしれませんが、

一旦ネガティブに考えてしまっても大丈夫!

 

 

「停滞のせいで痩せれないな」と思っても

「停滞期が来たってことは順調に痩せれてる!」

といった感じに変換できます。

 

 

「ネガティブな考え」「ポジティブな考え」
変えればいいんです。

 

 

f:id:aixxxakn:20171117020651j:plain

 

 

これだけです。

この3つを意識してみてください。

停滞期だってメンタルが強ければ問題なしです!

 

 

心の持ち方、受け取り方で結果が全然変わってきます。

 

 

では今すぐに、あなたの

なりたい体型、憧れの人を想像してみてください。

 

 

f:id:aixxxakn:20171117020833j:plain

 

 

今想像した理想の未来に近づくために、

メンタル強化一緒に頑張りましょう!

 

 

あなたを応援しています!

 

 

ではまた!